衝撃ニュース.COM

衝撃的なビックリ情報やニュースをまとめています。

【絶望】4300人のほとんどのVTuberが稼げない舞台裏

2018年になってキズナアイなどVTuberバーチャルYoutuber)が急激に話題に上がっていたものの、実はかなり悲惨だというデータが出ています。

 

 

4300人以上のYouTuberがデビュー
2200人がチャンネル登録100人以下
2500人以上が1ヶ月以上更新なし
約20人/日しか収益化できていない

 

 

 

Youtubeが広告取得の条件を変えたこともあり、トップと底辺の二極化になるだろうとは言われてましたが、数字で見ると相当厳しいようだと分かります。

 

VTuberは機材が揃えば誰でもできるものの、1つの動画を上げるまでに人員も時間もかかります。

最初こそ見た目の可愛さとか物珍しさが先行したのでアクセスは集中してましたが、やはり飽きられるのも早かったようです。

どの動画もさほど違いが無いからですね。