衝撃ニュース.COM

衝撃的なビックリ情報やニュースをまとめています。

【ウソ、まだ知らないの?】キズナアイたちの勢いは世界規模! VTuberとは一体?

2018年上半期のYoutuberランキングはご存知ですか?

はじめしゃちょーとかhikakinとかはもはや過去の人たちです。急激に人気が高まっているのが『キズナアイ』『輝夜月(かぐやるな)』『猫宮ひなた』などVTuberの存在は外せません。

チャンネル登録数の基準としては、日本トップクラスのhikakinで約600万人という数字です。

 

キズナアイとは? 

チャンネル登録数:204万人 

 

 

 

 

輝夜月(かぐやるな)とは? 

チャンネル登録数:76万人

 

 

 

 

 

猫宮ひなたとは? 

チャンネル登録数:36万人

 

 

 

 

 

というか、VTuberとは?

モーションキャプチャーを使うことでスムーズな動きをキャラクターと融合させた『バーチャル Youtuber』を意味しています。

VTuberは、今では100人以上いると言われています。

 

モーションキャプチャーとは、こういう仕組みで作られています。

 

 

 

 

多くのyoutuberたちは、一般の個人が自分だけで作っていたりするのですが、

VTuberは個人が1人でやっているとは到底言えない規模で作られているんですね。

 

それでも最近の流行もあって、色んな会社がオリジナリティを競い合うようになり、競争が激化するようになりました。

もともとYoutubeは世界規模で普及しているので、果たして彼女たちの人気がどこまで向かうことになるのか注目しておきたいところです。