衝撃ニュース.COM

衝撃的なビックリ情報やニュースをまとめています。

メルカリで逮捕!? 元巨人選手がバレた理由とは

元巨人選手の柿沢貴裕が窃盗容疑で逮捕された事件は、案外他人事ではないのかもしれません。彼は楽天時代にも選手の持ち物から色んなものを盗む常習犯だったようです。

そして、そのアイテムはメルカリで出品して儲けていたことで逮捕に至っています。

f:id:e56jdzf:20180716125836j:plain

 

彼の楽天軍所属時の給料は、契約金2500万円、年棒600万円ほどだったので、高級車にも乗れていましたが、巨人に移籍してからは年棒500万円となり、成績も振るわなかったことで年棒アップもありません。

 

年収500万円って、普通のサラリーマン並みです。

月30万円くらいなのに、安定性が0という悲惨な状況でした。

 

 

人間というのは、一旦ウン千万円クラスの生活をしてしまうと、500万円程度の生活には落とすことはできません。

 

家賃も20万円から7万円のマンションに変わると、部屋も狭くなるし、ワンルームがせいぜいとなってしまい、オートロックも無くなり、かなりグレードが下がることになります。

駐車場代だけでも月5万円かかり、ベンツなどを買うと維持費とメンテナンス費も相当かかります。

 

さらに、食事代も1日1万円使えていたのが3000円ともなると1食1000円、ってもはや庶民と何も変わりません。

 

プロ野球選手って年棒1億円とか聞きますし、メジャーリーガーの大谷選手やマークンは100億円とか並外れたケタなので、プロの中でもさらにスーパースターだけが得られる特権なんですね。

 

 

今回、柿沢貴裕がメルカリで数十個販売して得られたお金は100万円程度でした。

一般人でも実際に盗品をメルカリで売って逮捕される事件はニュースで聞かれます。それくらい簡単に現金化できてしまうのが凄いのですが、メルカリをやっているとその品物が盗品なのかどうかって見抜くのは困難です。

 

ブランド物が10分の1くらいで売られてたらさすがに怪しいですけど、今回の柿沢貴裕の場合は身内の私物、つまり足が付きやすい品物ですよね。

誰が自分の持ち物を売っているのかなんてのは、結構絞られそうなものです。

どうせやるなら問屋などで仕入れて売った方がマシです。

あまり賢い選択だったとも言えませんね。

 

結局はクビとなったので、たった100万円ぽっちのために年棒500万円すら捨ててしまって逮捕となる最悪のケースでした。

 

一般人でも同じことが言えます。

会社の同僚のバッグ、化粧品、スマホ、パソコン、ゲーム、などやろうと思えば幾らでも取れてしまいますが、くれぐれも同じマネをしないように気を付けましょうね。