衝撃ニュース.COM

衝撃的なビックリ情報やニュースをまとめています。

借金取立人もAIに仕事を取られて無職になる時代がキタ!

f:id:e56jdzf:20180828231456p:plain

 

中国では借金取立人の代わりにAI(人工知能)が使われるようになりそうです。

実際に回収率は人間よりも優れた結果が出た、ということは今までの借金取立スタイルは淘汰される時代が来てもおかしくないですよね。

 

news.livedoor.com

 

 

中国は日本より先駆けて発達してきたようで、

その波はアメリカでも日本でも浸透していくだろうというのはあちこちで予測されてますよね。

AI(人工知能)に取られないとされる100個の職業も公表されています。

 

ameblo.jp

 

 

それにしても人間より借金の回収率が高いAIって、一体どれだけ恐怖なんだろうってことです。

人間が恫喝して取り立てることすらできない人たちを相手に、何を使って回収しているのか興味は尽きないところです。