衝撃ニュース.COM

衝撃的なビックリ情報やニュースをまとめています。

【動画】ついに自動運転タクシーが世界初走行!東京で実際に乗った人も

f:id:e56jdzf:20180827155724j:plain

 

 

東京でついに『自動運転タクシー』の実用運転が公開されました。

アメリカよりも日本が先にやったんですね。

これかなり凄いことだと思います!

念のためドライバーも乗っているようですが、ハンドルには触らず自動で動いているのが分かります。

 

 

 

平成32年の実用化を目指されてます。

発進から右左折して停車するまで全自動です。

料金支払いもスマホでピッとやる感じなのでしょうか。キャッシュレスもこれから進みそうなので、かなりSFで描かれてきたような近未来のイメージが迫っている印象です。

 

日の丸交通は東京にある大手タクシー会社なので、将来的に一度は乗りそうな感じです。

ただ、アメリカではウーバーの自動運転が事故を起こしたりしていたので、安全性がどこまで大丈夫なのかは今後も注視していきたいところです。