衝撃ニュース.COM

衝撃的なビックリ情報やニュースをまとめています。

【リアルルーキーズ】三重の白山高校野球部は1回戦負け常連だったのに甲子園出場【動画】

f:id:e56jdzf:20180811225134j:plain

 

今日の高校野球で試合が行われた三重県の白山高校が密かに騒がれています。

例年は地方大会でも1回戦であっさり負けるチームだったのに、あれよあれよと連勝していって甲子園のチケットをもぎ取ったのです。

 

ジャンプ漫画にあった『ルーキーズ』を彷彿させる展開で、甲子園ファンたちも聞いたことがない高校だとザワザワしていたのです。

『ルーキーズ』は野球未経験などの素人たちが雑草魂で野球に取り組むアツイ内容のストーリーなのですが、当時はドラマにも映画にもなって多くの人を魅了していました。

こういうアツイ展開というのは日本人好きですからね。

 

 

 

 

 

白山高校も、きっとまともに練習できる環境でも無かったのに、地方大会を勝ち抜くなんていうのは相当展開が良かったこともあるのでしょうが、一発勝負の世界なので、そのときはさぞ嬉しかったんだろうなと涙を誘う話です。

野球大好きの女マネージャーを甲子園に連れていくんだ、という展開までそっくりです。

 

当日は人口11000人の街から2000人が甲子園までバスで向かったようです。

今日の試合中継も見ていましたが、最後の9回表では絶望の中でも地元民からの大歓声が沸き起こっていました。

 

上記動画にもあるように、せめて1点くらい取らせてあげたいという思いがテレビでも伝わってました。

残念ながら0点で終わってしまいましたが、甲子園に来るだけでも相当の偉業なので、見ていた人たちに夢を与えてくれたのではないでしょうか。