衝撃ニュース.COM

衝撃的なビックリ情報やニュースをまとめています。

消えたはずの一発屋芸人。誰もが知る3組はいま何で稼いでいるのか?

パッション屋良

ネットで検索すると『パッション屋良 死亡』なんて悲惨なキーワードも出てくる彼はあれからどうしているかご存知ですか?

借金をしたことをテレビで話していたこともあり、一発屋芸人としてですら出てこないので、エンタの神様などネタ見せ番組終了後は長い期間所在不明の状態でひっそり消えていたのですが、所在が判明しました。

 

本人のインスタグラム

https://www.instagram.com/passionyara/

 

 

意外にも庶民より稼いでいるということです。

もともと『なかやまきんに君』『マイケル』のような筋肉系芸人だったことを活かして、故郷の沖縄でパーソナルジムを開いており、1人1人にコミットしたトレーナー業を行っているようです。

 

 

髭男爵山田ルイ53世

 

まだかろうじて一発屋芸人の集まりなどで見かける彼ですが、『一発屋芸人列伝』という本を出したところ、2018年6月以降Amazonでバカ売れ状態のようです。

内容は、彼が他の一発屋芸人たちの元へ行き、インタビューをする話なのですが、文才があったのか、それとも話題性が呼んでいるのかなかなかの評判のようです。

 

たぶん本人や出版社もまさかのヒットとなってしまい、利益の分配で取材された芸人たちが押し寄せないか気になるところです。

印税って筆者に入るものであり、一発屋芸人の彼らは最初にギャラとして少し受け取っただけでしょうから、お金で揉めないことを願いたいところ。

 

 

クマムシ

 

「あったかいんだから~」の歌でCMやプチヒットもしていた彼らですが、もはや全く見なくなりました。

ブレイク当時は年200本の番組出演があったことを考えると、相当の収入源と思われますが、現在何をしているかというと、まだ事務所には所属していて富山県でレギュラー番組を持っていたり、イベントに呼ばれたりで月40~50万円はもらっているようです。

 

何かトラブルやスキャンダルがあった様子は見られず、全国区から消えた原因は単純にトークが下手だったことが挙げられています。

 

まとめ

後からどんどん出てくる芸人の世界ですから、一発当てられただけでも運が良かったほうです。

芸人の人口は何万人もいるわけであり、全くチャンスすら来ない人たちのほうが多数いるので、何とか一発さえ当てられればそのときのブランドを維持した仕事が入ってくるということですね。