衝撃ニュース.COM

衝撃的なビックリ情報やニュースをまとめています。

【画像あり】ワンピースは5年後に終了とネットで噂!

f:id:e56jdzf:20180721165752j:plain

 

始まってから20年も連載が続いている超大作のワンピースですが、どうやらあと5年ほどで終わってしまうという話題が出ています。

 

作者がある新聞で話した内容の中で

『10人の仲間を集める話を構想していた。20年かけて9人まで集まり、話の進み具合は80%まで来ている』

と綴っています。

 

これは残り20%のシナリオ、あと1人が仲間になったら終わるのか、と解釈できます。

全25年の中で、20年までが80%ということなので、残り20%に掛かる期間は5年ということでしょうか。

 

現在のルフィの仲間とは

2018年7月現在でルフィ以外の麦わら海賊団の仲間は、

 

1.ゾロ

2.サンジ

3.ナミ

4.チョッパー

5.フランキー

6.ニコロビン

7.ウソップ

8.ブルック

 

ここに元王下七武海のジンベエが入るとか噂も出ています。

ルフィ以外の仲間で言えばこれで9人です。

 

 

ワンピースが終わった後は悲惨?

ただ、果たして本当に5年で終わるのか、作者は終わらせてもらえるのか、という声も出ています。

長く書けば書くほど出版社は儲かるわけで、今の少年ジャンプはワンピースに掛かっているとも言われているほどビッグコンテンツですからね。

 

今までもドラゴンボールのように作者の意志はピッコロ大魔王で終わらせたくても、サイヤ人フリーザ、セル、人造人間・・・と引き延ばして書かされていたという話もあり、ワンピースも既にそうなっているのだろうと言われてます。

 

ハンターハンターより先に終わるのかとまで比べられてしまい、いかに人々の注目されているマンガなのかというのが分かります。

 

 

新しい登場人物はどんどん出ている

ドレスローザ編だけでも2年近く費やされて、やっと四皇のビッグマムとカイドウが度々出てくるようになったかと思えば、次はワノ国編に突入です。

これだけでまた1年くらい引っ張られると予想されています。

ルフィVSカイドウなんて実力の差から見てもまだ3年くらい後になりそうです。

 

その間にも新キャラはどんどん出てくるでしょうから、シナリオも膨らんでしまって風呂敷を広げ過ぎて布石の回収も出来なくなるとまで言われてますが、果たしてどうなるのでしょうか。