衝撃ニュース.COM

衝撃的なビックリ情報やニュースをまとめています。

【橋本環奈ヤンキー】今日から俺は!!のドラマ化は成功するのか考察

少年サンデーで20年以上前に連載していた『今日から俺は!!』が今になってドラマ化するわけですが、これ大丈夫なのでしょうか。

 

 

 

1988年開始という古い時代背景などモロにヤンキー色が濃い時代の原作であり、やるからにはビジュアルも同じように合わせてくるところなのですが、

『金髪』

『短ラン』

『長ラン』

『トゲトゲ頭』

『聖子ちゃんカット』

とか今では死語だらけです(笑)

 

 

ターゲットは一体どこなのでしょう。原作を読んでいた世代はガッカリするのか、原作を知らない10代20代はキャストの演技で楽しむところなのか、色々と思ってしまうわけですが、長く連載していたマンガなので当時やっていれば良かったのではと。

 

長い連載の中のどのあたりを舞台にしてワンクール放送されるのか分かりませんが、個人的に楽しみなのは、三橋が原作通りに『悪魔の三橋』になりきれるのか、今井のバカさ爆発を見せてくれるのかといったところです。

 

ちなみに原作での人物像ですが、

三橋貴志は『意地悪』『卑怯』『運動神経抜群』『ケンカが強い』『セコイ』『幽霊が苦手』が特徴です。

伊藤真司は『優しい』『正義感』『運動神経抜群』『ケンカが強い』『家が金持ち』『ツンツン頭のセットに40分かかる』が特徴です。

 

今回のドラマでどのあたりを見せてくれるのか注目してみましょう!