衝撃ニュース.COM

衝撃的なビックリ情報やニュースをまとめています。

付き合う前にチェックしておきたいこと

ある日突然訪れる出会いから発展する恋愛も多いものです。予想してないからこそ冷静ではいられず周りも見えなくなるほど燃え上がってしまうことも多いのが恋愛の良いところなのですが、後から冷静になって見てみると色んなチェックポイントに引っかかる男女もいます。

f:id:e56jdzf:20180716184728j:plain

周りの友達に彼氏彼女と紹介する前にチェックしておきたいことをいくつか挙げていきましょう。

 

 

お金にルーズではないか

最初は割り勘も当たり前だったりしても、2回3回とデートしていくうちに何かと都合を付けて自分が払わされることはありませんか?

気が付いたら相手のペースに巻き込まれて、いつしか自分がお金を出す担当みたいな関係になってしまうと平等どころか上下関係になってしまい、別れるのがイヤとなると依存しかねません。

 

 

ウソを付かれていないか

優しさにごまかされて会話の中で些細なウソがあったりしませんか?

小さなウソを見逃していると、友達と会うと言ってたのに異性と会っていたなんてことが発覚しかねません。

実はまだ元カレと別れていなかった、みたいなレベルだと赤信号です。

また、学歴詐称していた、違う会社だった、子供がいた、宗教信者だった、というのが男女のウソでありがちなポイントです。

 

 

仕事する気が無い

若いうちならともかく、仕事が長続きしないのは性格が大きく影響するものであり、簡単に自分で治せるものでもありません。

出会ったばかりの男女は、履歴書を交換するようなことがありませんのでお互いの職歴など知るはずもありません。

実は転職を繰り返していたなんてケースもあります。

いつの間にかあなたが貢いでいるような状況にもなりかねません。

 

 

暴力行為に発展しないか

最初の出会いから間もないうちに暴力性を見抜ける人はほぼいません。豹変するタイプだとなお悲惨な結末しか産みません。

車に乗った時、人混みに入った時、お互いの家に行って2人きりになったとき、お酒が入った時、など色んなシチュエーションで普段と変わらないのがベストであり長く保てる秘訣です。

 

 

他人に横柄な態度はしないか

2人きりのときには見えないところですが、飲食店の店員に暴言を吐いたり、タクシー運転手にケチをつけたり、人を見下す言動があったり、このような姿は一気に幻滅するものです。

そこで冷静な判断ができるかどうかが重要です。

さらに、ここを注意しても治らない人だったり、逆ギレしてくるケースだってあるので、自分の身を守れるよう心がけましょう。