衝撃ニュース.COM

衝撃的なビックリ情報やニュースをまとめています。

もし1億円あったら何ができるのか考察してみた

宝くじ、競馬、遺産を受け継ぐ、など人生にはある日突然1億円という高額単位でお金が手に入る人がいます。

多くの場合、自分が狙っていないものが当たるような状態なので、そこまでの金額は予想だにしていないものです。

f:id:e56jdzf:20180714142703j:plain

先日のサッカーワールドカップでも日本がコロンビアに勝ったり、ドイツが負けたりなど予想外の展開が多く、totoで当選者が1口しかいなかったものがあり、その当選金額は3億円オーバーでした。

当選者はさぞビックリしたのではないでしょうか。

 

では、ある日突然1億円が入ってきたときに何に使えばいいのか考えてみました。

 

遊びまくる

普段使えないような遊びに費やすことができてしまいます。

海外旅行、ギャンブル、異性関係、食事をおごる、高級品のショッピング、など非日常の体験も簡単にできてしまいます。

ファーストクラスやVIP待遇を受けることの快適さを知ってしまうと、もう普通には戻れないかもしれません。

 

 

住居・家具・家電

まず日常生活でお金がかかるイメージで言うと、自宅環境です。

新築マンションなら1億円くらいあっという間に使えてしまいます。

ソファ20万円、ベッド30万円、エアコン10万円、などそこそこ良いものを揃えて快適な暮らしができるようになります。

 

 

自動車

f:id:e56jdzf:20180714145303j:plain

普段の給料を全て車に捧げる人もいるほど、自動車もお金が掛かりますが、1億円あればベンツやBMWも簡単に買えて、内装も凝ることができます。

最近は自動車に乗らない若者が増えているのはお金がかかるからとも言われていますが、1億円あれば自分の好みの車種をそろえられます。

 

 

離婚する

結婚していると自由にお金が使えません。

1億円入ってきても配偶者に半分取られるのがイヤ、元々お金のためだけで結婚した、などのタイプであれば離婚するという選択肢が真っ先に浮かぶようです。

 

 

投資する

f:id:e56jdzf:20180714145429j:plain

株式投資、FX、不動産、仮想通貨、宝くじ、など色んな投資商品があります。

堅いのは不動産なのかなと。

自分で住むためにも使えたり、アパートで貸し出すと毎月お金が入る仕組みも作れます。

 

 

健康への投資

お金があっても病気や寝たきりでは楽しく使うことができなくなりますね。

なので、日頃から健康に対する気遣いをしている人は、少し高くなっても無農薬野菜とか品質のいい食事を取るようになるようです。

人間ドックに行くことや、マッサージに使うなどして自分の体へ投資するようです。

 

 

寄付する

中には誰かのために1000万円くらい使いたいと思う人もいるようです。

慈善団体や赤十字募金、被災地への寄付金などへ送ることで徳が得られます。

また、親族に重病人がいた場合、医療費として送ることもあります。

 

 

貯金する

最初から1億円をそのまま貯金に回す人もいます。

タナボタのような一瞬の収入と言うのは、消えるのも早いと考えるタイプです。

 

借金返済に使う

住宅ローン、学生ローン、消費者金融、などなどあらゆる借金も簡単に返済できてしまいます。

 

世界一周旅行

f:id:e56jdzf:20180714145529j:plain

ヨーロッパ、オーストラリア、アメリカ、など世界のあちこちにも行けるようになります。旅行サイトを見ると飛行機のエコノミーでヨーロッパまで15万円くらいです。

飛行機代だけで200万円くらいしか使うこともありません。

また、豪華クルーザーの旅で世界一周のプランがありますが、それでも300万円くらいで済んでしまいます。

 

 

起業する

お店を作る、商品を作る、など会社を作る費用に使えます。

1億円が元手となって30億円になった社長もいます。

自分が何もしなくてもスタッフを雇えば自分の代わりにせっせとお金を稼いできてくれます。

また、ベンチャー企業へ投資することも可能です。