衝撃ニュース.COM

衝撃的なビックリ情報やニュースをまとめています。

クリスティアーノ・ ロナウド来日! シックスパッド上場により

ワールドカップポルトガル代表として出場していたクリスティアーノロナウドが2018年7月に来日することに!

CMでもよく見かけるダイエット器具のSIXPADが上場した影響で、久しぶりに日本を訪れます。

f:id:e56jdzf:20180712142359j:plain

毎晩遅い時間でもテレビに釘付けだったサッカーファンとしては嬉しいニュースです。

ロナウド率いるポルトガルは予選リーグは突破したもののトーナメント戦で敗れてます。

 

 

というか今回のワールドカップは大波乱ばかりの試合でした。

日本がコロンビアに勝てたときも相当の運です。

まさか開始3分で相手がレッドカード退場をするなんて誰も予想してなかったでしょう。

 

前回王者で優勝候補のドイツも予選リーグで敗退しました。

ネイマールのいるブラジルも準々決勝で敗れ、帰国後にチームのバスに生卵をぶつけられたというニュースもありました。

 

今日の時点ではまだ決勝戦がフランス対クロアチアとなったばかりなので、どちらが勝つかは分かりませんが、この2枚のカードを予想できた人が世界にどれだけいるのでしょうか。

 

フランスは19歳のエムバペがかなりの実力者と期待されてはいましたが、クロアチアは初の決勝進出ですしね。

 

 

特にエムバペはワールドカップ終了後に250億円で移籍が決まっており、過去にアルゼンチン代表のメッシや今回のクリスティアーノロナウドもそうやって世界的スーパースターに昇り詰めていますので期待も大きいです。

 

 

それにしてもクリスティアーノロナウドの腹筋は物凄いですね。

彼は酒もたばこもやらず健康的な食生活を保っていて、筋トレも欠かさない日常があれだけの肉体を作り上げているんです。

 

クリスティアーノロナウドは才能タイプというより、努力家です。

幼少期に重病にかかったこともあります。

それでもあれだけのスターになっているので、サッカーの世界は本当に夢がありますよね。